人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)
二日目です。土曜日の夜は呑みすぎました。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_1932610.jpg

宿から電車が見えました。チェックアウトの時間までのんびりして昼過ぎに出発。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_195988.jpg

駅前です。今度は足湯に浸かろう。。。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_196086.jpg

で、発射の時間が近かったので急いで構内へ。帰りはこっちではなく・・・
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_197471.jpg

6050系に乗車。でも今回普通電車・・理由はこのあとわかると思います。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_1983087.jpg

真っ赤な座席と・・・
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_1991488.jpg

車内の方向幕は健在です。院の時¥代モニター画面とかになりそうですが。。。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19105437.jpg

6050系の真っ赤な座席にもう少し体を預けたかったのですが下今市駅で下車。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19125884.jpg

新設される下今市機関区を撮影。こちらもターンテーブルと車庫を建設中です。
その後は来る列車を撮影・・・
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19161234.jpg

基本的に6050系とスペーシアばかりなのですが350系キター!
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19171732.jpg

500系リバティ登場で去就が気になるところですが・・・ドアの塗装が剥がれ痛々しいです。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_1919394.jpg

しかも352Fです。1800系の1840と1850を2両ずつ方向転換したり先頭車改造したりと手のかかった編成です。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_1921158.jpg

1850の名残であるランニングボードも健在。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19224176.jpg

当然台車も違います。一部では乗り心地が硬めとの評価もあるようですがおいらにはよくわかりません。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19242785.jpg

とりあえず東武日光へ回送されていきました
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19253240.jpg

その後も6050系とスペーシア・・・
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19262371.jpg

その後こちらも・・・
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_192721.jpg

すっかり影の薄い・・・あれ?何系だったっけwww
車両の前で職員さんたちが車両談議に花を咲かせておりました。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_1929208.jpg

で、待つこと一時間・・・やっときました。きりふりです。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19302584.jpg

楽だ色の座席も健在。走りはやはり…8000系っぽいですね。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19315065.jpg

4分ほど遅れての運行で結構気合の入った走りでした。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19331100.jpg

定刻に北千住駅到着でした
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19334088.jpg

今後どうなることやら・・・・多分最後の乗車を終えてお見送り。お疲れ様。。。。
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)_e0039316_19353061.jpg

反対はこれでした。

久々の家族で鉄分たっぷりの良好でしたがヨメの機嫌もそこそこで楽しめました。
by youroumania | 2017-02-13 19:37 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2017-02-13 22:27 x
鬼怒川、お疲れ様でした。

『車内の方向幕は健在』

乗車の旅客向けなのに“回送”もあると云う…
側幕と同じ幕でやっているから、しょうがないんですが。

『結構気合の入った走り』

東武って列車のかげぼうしがきれいに映るところが多い
ですよね。
館林~多々良の築堤なんかも、かげぼうしがきれいに
映って好きです。

『ドアの塗装が剥がれ痛々しい』

っ カシューパテ
Commented by youroumania at 2017-02-15 23:47
まいにちさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
更に「試運転」もありますが・・・・以前乗った6050系は幕が故障なのか「試運転」でした。
まあその上に張り紙で「故障」とありましたがw

>かげぼうし
確かにそうかもしれませんね。まあ南北に走る路線ってのはあるのかも。。。
あと沿線に何もないってのも。

しかし350系も登場から四半世紀です。てか1819Fなんか大半が隠居生活のようなもので・・・
そろそろ引退でしょうね。
<< 東武鉄道の標識灯・・・ 東武電車で鬼怒川温泉へ・・・(... >>