人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕入れに行きました
トップの画像を入れ替えて見ました。横川駅で放置中の頃のEF63です
最近機関車と先頭車1両を残して処分されたみたいですね・・残りのくつろぎも。

土曜日は久しぶりに東京地方も雪景色になりました(5年ぶり?)
オイラは曜日に関係なく仕事なのでいつも通り出勤しました
こんな天気だと車が空いていて昼に終わってしまいました。時間があったので空いているのをいい事にちょと寄り道してみました。
先日の新年オフ会で聞いた朝倉模型へ向かいます
さいたま市から出たので道は適当にカーナビ任せです(汗
仕入れに行きました_e0039316_947051.jpg

雪でも電車は走っています。ってかこの前パンの電車なんだっけ・・カコイイです。どこかでキット出していたような。エンドウだったか・
一時間足らずで府中へ到着しました。
仕入れに行きました_e0039316_9522156.jpg

初めて入りましたがすごい品揃えですね
結局お店の人にも聞いたのですがおいらの探しているパーツはありませんでした
HOのパーツも結構揃っていたのでゴソゴソと捜索して購入・・
仕入れに行きました_e0039316_9551644.jpg

避雷器買いすぎたorz
帰ってから気が付いたのですが4袋も・・・
帰りは調布I.Cから高速で帰りました。雪国仕様の庇付き号はこの位の雪道は問題なしです。
仕入れに行きました_e0039316_9595058.jpg


家に帰ると10センチくらいの積雪・・近所の人と雪掻きをしました。
夜は工作部屋に篭らず家族と晩酌でした。飲むのはおいらだけですが(笑)
仕入れに行きました_e0039316_1035195.jpg

焼酎が2階にあるので取りに行くのが面倒で泡盛でホッピー・・失敗しました(笑)
by youroumania | 2006-01-22 10:06 | 普段の出来事 | Comments(4)
Commented by seibu_mania at 2006-01-22 21:56
養老マニアさん、こんばんは。
泡盛のホッピー割り・・。考えただけでもorzですが・・・。
横川の189、処分されてしまったのですか・・・残念です。
以前は月に一度は文化村に訪れていたのですが、最近西武に懲りだしてから全然・・・。
全盛期の華々しい姿を知っている方々には今までの状態はつらいでしょうから、天に召されて良かったのかも知れませんね。。。
例のパーツ、朝倉さんにも有りませんでしたか・・ガセビアですんませんでした。。。
Commented by youroumania at 2006-01-23 00:50
西武マニアさんこんばんは
オイラのオススメはスピリタスのホッピー割りです。かなりハイになります(笑)
横川のアレはオイラが最後に見に行った時(去年の秋)でもかなりヒドイ状態でしたからねぇ・・欲を言えばサロも保存して欲しかったなぁ。
ってかくつろぎ欲しかった・・マジで。置く場所は何とかなったのに・・

朝倉模型さんは一度行ってみる価値ありますね・・ワーキングビークルまだあったし・・買占めは(ry
スカート無かったけど時間があればウチの一号電機機関車EF62の車体更新でもしようかと思っています。
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2006-01-23 18:24 x
こんばんわ。
雪かきお疲れ様です。こちらは週末、降雪はありませんでした。
でも、早朝から降り出し10cm位積もりました(寒)

横川の189系とくつろぎ処分されたのですか?初耳でした。
残念ですね。
EF63は落書きで悲惨でしたが、処分は逃れたのでしょうか?
寂しい限りです。
Commented by youroumania at 2006-01-23 23:52
パパさんこんばんは
今回の雪は南部の方が多く降ったみたいですね。
嫁の実家(埼玉北部)は全く降っていなかったみたいです。

ロクサンは保存のために移動されたみたいです。クハと共に。
修理して展示するらしいですよ。一部になってしまったのはさみしい限りです。
<< 本日の工作 呑みに行きたい・・・ >>