人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよなら青木町公園のデハ236・・・
先週より我が家の相棒(インコ)ですがちょっと迷子になってしまいかなり落ち込んでおりました。
自宅で工作中は常においらの肩の上で過ごしていましたので。。。
このままってのもどうにもならないので気分を変えて行きたいと思います。

さて、本日の仕事も埼玉県から柏市への往復のお仕事ですがその途中にとある消息筋からタレこみ情報が。。。
現場は近所でしたので早速現地へ。
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_18223983.jpg

あれ?あるべき場所にデハ236がいない。。。
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_18234016.jpg

お仕事早いですね~。で、どこへ・・・
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_18243051.jpg

ブルーの物体を確認できましたw
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_18252077.jpg

こちらのキューロクは管轄が違うので今後もこの地で保存される模様です。
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_18263575.jpg

台車です。
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_18265923.jpg

市章とともに・・・
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_18275386.jpg

なんで縁もゆかりもない川口市に来たんだろう。。。
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_1829364.jpg

ブルーシートにくるまれいると思いきや前面は見える状態に・・・
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_18304571.jpg

しかし台枠は大丈夫かと思いますが車体は輸送に耐えられるのか心配。。。
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_1831548.jpg

里帰りして早くきれいになった姿に再会しに行きたいです。
さよなら青木町公園のデハ236・・・_e0039316_18333163.jpg

看板掛けにはこんな表示が・・・・前面が見えるようにしているのはこんな計らいがあったのでしょうね。
by youroumania | 2017-05-22 18:34 | 保存車両・廃線跡めぐり | Comments(6)
Commented by まいにち at 2017-05-22 19:47 x
川口の236、あちこちでニュースになっていますね。久里浜で
原形復元が既に居るので、やはり更新後での展示になるの
でしょう。
で、

『こちらのキューロクは』

何気に4桁…だけど、さすがにSキャブではないですね。

相棒、無事に帰還するといいですね。
Commented by odoriba96 at 2017-05-22 23:31
おはようございます。
かつて、系列のマリンパークに置いていた2両を、塩害でやむなく解体してしまった事業者とは思えない快挙です。
それしか出来ませんが、今後の動静を見守りたいという一点に尽きます。
Commented by しろかも at 2017-05-23 12:08 x
こんにちはー。
フルトレの台車はシングルアクスルですか!?
最近はそんなのもあるんですねえ!
Commented by youroumania at 2017-05-23 18:09
まいにちさま
こんにちわ。コメントありがとうございます。
消息筋によると更新後の姿との事・・・楽しみです。

>キューロク
そそ・・かなりの若番ですよね。
Commented by youroumania at 2017-05-23 18:38
福会長さま
あの頃はまだ貴重と言うほどじゃなかったのでは。。。
Commented by youroumania at 2017-05-23 18:41
しろかもさま
ああいった台車はオーダーメイドっぽいのでいろいろありますよね。
で、今回のは一応二軸ですが前位のトレッドが狭くなっているものだったと思います。
<< ひさしぶりの更新 テープLED >>