人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の小旅行・・
今日は昼に仕事が終わったのでちょっとドライブしてきました
関越道から上信越道を下って松井田妙義へ・・
ここで降りると・・横川駅です
本日の小旅行・・_e0039316_2232512.jpg

駐車場に放置されていた189系とEF63は撤去されていました
本日の小旅行・・_e0039316_2252923.jpg

以前はこんな感じでした・・くつろぎの残りと共にほとんど解体されてしまいました
本日の小旅行・・_e0039316_226199.jpg

まず目に入ったのはEF64の1001と37の重連がホームに・・早速入場券を購入
本日の小旅行・・_e0039316_22112253.jpg

本日の小旅行・・_e0039316_2292068.jpg

本日の小旅行・・_e0039316_2294284.jpg
本日の小旅行・・_e0039316_2295271.jpg

写真を撮っているのはおいらだけでした・・
作業している人に話しかけられたので聞いてみるとEF6437の修理をしているそうです
本日の小旅行・・_e0039316_22124285.jpg

パンタを上げ下げしてなにやら忙しそうなので退散・・・
目的の文化村へ・・・平日とあって誰もいないです(笑)
本日の小旅行・・_e0039316_2217566.jpg

EF62の取材開始・・・こんな写真ばかり撮っていました
本日の小旅行・・_e0039316_22175680.jpg

客がおいら一人なので人目を気にせずEF63のシュミレーターへ・・
本日の小旅行・・_e0039316_22191390.jpg

その後外の展示場に行きましたが誰もいません・・
本日の小旅行・・_e0039316_2220943.jpg

横川駅に放置されていて生き残ったEF632両と189系は一番奥に展示してありました
本日の小旅行・・_e0039316_2221189.jpg

本日の小旅行・・_e0039316_22213198.jpg

相変わらず機関庫脇のヨはこんな状態です。
本日の小旅行・・_e0039316_22225555.jpg

寒くなってきたので帰ることに・・駅を見ると
本日の小旅行・・_e0039316_22244100.jpg

久しぶりに115系を見ました

これから夜の工作の時間です。仕上げたい車両があるのですが時間がありません。
by youroumania | 2006-02-10 22:27 | 鉄道写真 | Comments(4)
Commented by seibu_mania at 2006-02-11 01:05
養老マニアさん、こんばんは。
横川の文化村、おいらはすっかりご無沙汰です。
189、結構荒れてますね・・っおいらが見た時も結構キテましたが。
これなら千マリの183の廃車を持ってきた方がって189じゃ無いか。
64は何でわざわざ横川で?って思いますが・・
貴重なシーンが見れましたね。羨ましいです。
Commented by youroumania at 2006-02-11 01:35
西武マニアさんこんばんは
おいらも半年振りでしょうか・・文化村
あの放置された車両が解体されたって情報を得て行ってみました
64はリレーを交換している様子でしたが・・・製造年はおいらより年上なので故障は仕方が無いですね
いつもおいらは何も調べないで出撃していますので・・茶釜同士の重連は面白いですね・・
出来れば1001の方の白帯消してもらえたら・・
Commented by まも at 2006-02-12 09:59 x
おはようございます。
私もしばらく行ってないですね、碓氷鉄道文化村。
ちょこちょこ展示車両が増えてるみたいですね。
展示車両のうち手元にキットがあるのがDD511とDD53がありますので取材を兼ねて再行してみたいものです。
しかし平日の博物館等の閑散とした様子はさみしいものですね。
いつか以前に一人で行った大阪の交通科学館を思いだしましたw
Commented by youroumania at 2006-02-12 11:02
まもさんおはようございます
展示車両は増えたのですが撮影には向きませんね・・
ちょっと近すぎと言うか連結状態の所もあるし
また春にでもなったら山歩きついでに寄ってみようと思います。
<< オフ会行ってきました 本日の工作 >>