人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は仕事中携帯電話が故障・・今月二回目です
ド○モショップへ修理を依頼に・・・待ち受け画面が先日の横川の画像のままorz
ってかブックマークの某掲示板とか・・
ヲタ丸出しです(笑)まあいいか。
まだ機種変更して1ヶ月で保証期間なので新しいものに交換でした。

久しぶりにHOの工作に戻ります
カプラーを取り付けるためにデッキの前面部分を切り欠きします
本日の工作_e0039316_073326.jpg

アングル材でカプラー取り付け台を製作してカプラーを取り付け。今回はKATOカプラーを使用しました。
経費節減と在庫処分です。ついでに車体に取り付けてみました。
本日の工作_e0039316_094629.jpg

床板の上に載せてカプラーの高さを確認・・
本日の工作_e0039316_011722.jpg

先日大急ぎで作ったEF62の部品取りされた休車体に囲まれています(笑)
コキ10000と連結してみましたが若干高さの違いが・・
本日の工作_e0039316_014639.jpg

デッキのハシゴはちょっとヨレヨレなのですがおいらの技術ではコレが精一杯です。いい方法ないでしょうか?

そういえば先日のオフ会で某氏から移籍してきたED75・・何にしよう。
本日の工作_e0039316_053775.jpg

by youroumania | 2006-02-14 00:15 | 自由型機関車(16番) | Comments(5)
Commented by petiagara at 2006-02-14 12:14
こんにちは。

着々と組みあがってますね。
デッキのシマ板はどちらで購入されたのでしょう?
事あるごとに探しているのですが見つかりません・・・

ご教授願えますか?

Commented by youroumania at 2006-02-14 18:06
しろかもさんこんばんは
縞板の仕入先は日暮里の日光モデルさんです
菱目と後なんでしたっけ・・確か三種類在庫していました。
おいらも数件回ってやっと見つけました。
絶対に買い占めないで下さい(笑)
Commented by しろかも at 2006-02-14 21:28 x
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

ワタシも出来るかぎり探してみます(笑)
Commented by seibu_mania at 2006-02-14 22:40
養老マニアさん、こんばんは。
おいらの携帯は買ってから数年経ちますが特に不具合は無いですね。
待ち受け画面とかブックマークの内容はあまり貴殿と変わりませんが。。
Commented by youroumania at 2006-02-15 00:13
西武マニアさんこんばんは
今回数年ぶりに携帯電話の機種交換をしたのですが・・
イヤホンジャックのところがなんとなく弱いようです。他は問題ないのですが・・
店の人に聞いても扱いに問題ないようなことは言われてきましたが。
今回は更に丁寧に扱いたいと思います。
<< RC用トレーラー製作記 オフ会行ってきました >>