人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日も夕方から工作を始めました。今日から平日は12時まで出作業を終える事と決めました。
屋上のランボードの穴あけ・・全部で48箇所。ピンバイスであけました。
今回はエコーのランボードを使用するのですがコレには穴あけ治具が付いていて位置決めは楽でした。
時間が来たのでここまで出作業は終了です。
本日の工作_e0039316_012140.jpg
本日の工作_e0039316_0121511.jpg

何とかパンタまでは載せましたが空いた所に何か欲しい所です。グロベンでも載せるか(笑)
by youroumania | 2006-02-17 00:13 | 自由型機関車(16番) | Comments(4)
Commented by seibu_mania at 2006-02-18 00:03
こんばんは~。
西武のE71って機関車は更新でベンチレータグロベンに
交換されましたよ。結構お似合いだと思います。
屋根のランボードの取り付け穴、綺麗に開いていますね。
おいらだったらピンバイスがスベリまくりそう・・・さすがですね。
Commented by youroumania at 2006-02-18 00:18
西武マニアさんこんばんは
ただいまT森の番組観戦中♪グロベンもいいかなとオイラも思いまして・・
おいらだってドリルが滑って0.7ミリを二本昇天させたのはヨメには内緒にしていますが。
Commented by まも at 2006-02-21 22:22 x
養老マニアさん、こんばんわ。
ランボードの穴あけ作業、お疲れ様でした。
屋根にはグロベンですか、いいですねえ。
そういえば、だいぶ以前のTMSに自由形!私鉄風電気にグロベンが乗っていた作品があったような気がします、あやふやな情報ですみません。
Commented by youroumania at 2006-02-23 00:15
まもさんこんばんは
ピンバイスでの穴あけは結構疲れました
あまり大量にやると指に肉刺が出来ますね・・今回は大丈夫でしたが。
グロベンはどこかの私鉄電機で見かけたものでやってみたくなりました
後でTMSのバックナンバーでも漁ってみます。
<< 本日の工作 バテテいます >>