人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作(一話完結編)
今日は夕方仕事終わって17時から工作開始しました。
気分転換に他の物を・・って事で在庫のクロポの西武401系キットを組みました。
本日の工作(一話完結編)_e0039316_2305592.jpg

GMキットだけならお店一軒できそうなほど在庫が・・・
これ買った記憶がありません(笑)
本日の工作(一話完結編)_e0039316_2333071.jpg

今回は素組みなのでパーツを切り出して準備は終わりました
車体は一体整形なのでほぼそのまま黄色に塗装しました
本日の工作(一話完結編)_e0039316_2315648.jpg

下塗りにベースホワイトを塗ると発色が良くなります。
本日の工作(一話完結編)_e0039316_2383099.jpg

塗装を終えて他の作業をしているうちに車体に傷が・・
本日の工作(一話完結編)_e0039316_2395043.jpg

どうやら指か何かに接着剤が付いていたらしいです
本日の工作(一話完結編)_e0039316_23111893.jpg

ペーパーで均して・・・
本日の工作(一話完結編)_e0039316_23114855.jpg

下塗り→再塗装しました。
本日の工作(一話完結編)_e0039316_231287.jpg

なんとか修正が終わって仕上げ作業です。
ドアのマスキング面倒だったです。シルバーはクレオスのスーパーステンレスを使用しました。
本日の工作(一話完結編)_e0039316_23132427.jpg

インレタ入れましたが車端部の細かい標記はよくわからないので省略しました。
本日の工作(一話完結編)_e0039316_23162691.jpg

クリヤーを吹いて細かいパーツを取り付け完成。

ここまでたどり着くまでに約6時間何とか完成です。
by youroumania | 2006-03-27 23:17 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2006-03-28 17:11 x
お疲れ様です。
GMキットの在庫いっぱいありますね。
栃木では、GMキットを在庫しているお店が少なくて
入手するのに苦労します。
6時間で作品完成とは・・・・・仕事が早すぎです(笑)
見習わないと。
新発売完成品を追いかけている自分が情けないです。
Commented by 赤緑6050 at 2006-03-28 23:23 x
こんばんは
6時間・・・1日24時間だから4セット、な訳ないですかww
このスピードならモジュールも速攻で、どうでしょう?
Commented by youroumania at 2006-03-28 23:57
ぱぱさんこんばんは
GMのキットは田端店の閉店セールで仕入れて物ばかりです。
クロポのキットは作業時間にしてこんなものでしょうか・・手間が少ないし。

Nの新製品の勢いに付いていけなくNを辞めてHOに戻った方ですが・・・
Commented by youroumania at 2006-03-29 00:00
赤緑さんこんばんは
集中力が続くのは5時間くらいでしょうか・・これ以上はどうにもなりません。
<< 本日の工作 鉄道模型市行ってきました >>