人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小遣いが底を付きました・・
今日も仕事中に模型店巡り・・両国→麻布と廻ってきました
今作っている西武501系の相棒の701系のキットを探しに・・・
やっぱりそう簡単には見つからないものです
U-TRAINさんで東武8000系の2両固定のキットを発見。ってか情報は入っていましたが(笑)
小遣いが底を付きました・・_e0039316_23131930.jpg

でも最後の1セットらしいです。
おいらにとって新品の16番キットはキハ52に次いで2回目です。
いつも中古屋さんで適当に安いものを購入してくるので・・・作りたいものを買うと高くつきますね。
値段は中古で購入した4両固定の23kより高かったですが仕方がないです。
早速比較してみます。
小遣いが底を付きました・・_e0039316_23165332.jpg

上が新しいキットのものです。ライトの角穴が開いています。
おなじ前面4つなのでライト穴のないものを中間に封じ込めにしようかダメもとで穴あけ工作するか・・悩みます。
小遣いが底を付きました・・_e0039316_23191650.jpg

ともあれこれで4+2の6連が再現できそうです。

あとU-TRAINさんでこれも分けていただきました。東武旧前面のお面。
小遣いが底を付きました・・_e0039316_23252868.jpg

話がまとまればあと5両程東武8000系が譲渡されてくるのでそれの先頭車化改造用です。
これから工作の時間です・・・
by youroumania | 2006-04-14 23:22 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
<< 結局・・ 本日の工作 >>