人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作(途中経過)
今日は臨時出勤になりお出かけが中止になってしまいました
昼過ぎに帰宅し息子とヨメは昼寝・・工作の時間になりました
まずは床下機器の組み立てです。
本日の工作(途中経過)_e0039316_1871875.jpg

初めてエンドウさんの床下機器を使用しましたが組み立ては一つ一つネジで止めていくんですね。
酔っ払って作業しなくて良かった(笑)
そして車体のアングルを取り付けました。先に乗務員ドアは付けておかないと組み立てが出来なくなってしまいます。
T車のマクラバリをつけるために台車を加工して取り付けました。
車高はどうかな~
本日の工作(途中経過)_e0039316_1894315.jpg

全体の感じを見るために屋上機器を載せてみました
本日の工作(途中経過)_e0039316_1895497.jpg

本日はここまで・・・夜は他の作業をしたいと思います。
by youroumania | 2006-04-15 18:12 | 西武501系3代目(16番) | Comments(7)
Commented by seibu_mania at 2006-04-16 00:11
こんばんは。
早々と形にjなってきましたね。仕事が早くて見習わないと・・。
あっ、西武701系は立川のお店に在庫が・・・
Commented by youroumania at 2006-04-16 00:24
こんばんは
実は西麻布のお店に在庫があるそうなので来週見に行ってきますです。
立川の製品じゃ高くて手が出ません・・・
Commented by saimon at 2006-04-16 13:00 x
お久しぶりです。
ああ、欲しいなあ、701系。私も来週西麻布に行くかもしれませんが、ブツは買いません。
Commented by saimon at 2006-04-16 20:30 x
連続すみません。
西麻布のHP新しくなりましたね。西武のことは出ていません。
Commented by youroumania at 2006-04-17 07:05
saomonさんおはようございます
西麻布の701系は中古品です。店には出ていませんがお取り寄せと言うことで・・
状態は話では聞いていますが結構厄介な状態らしいです。
Commented by saimon at 2006-04-17 17:27 x
saimonです。
え~!お取り寄せができるんですか?
立川の切妻電車のキットがあるので、こいつでキット製作の処女作
をやろうかと思っていますが、いつになるやら。
Commented by youroumania at 2006-04-18 02:53
saimonさん
相談していたらちょうど在庫があったみたいでして・・・
401系でしょうか・・いいですね。おいらも余裕があればやってみたいです。
<< 本日の工作 結局・・ >>