人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日も今ひとつ調子が出ません
夕方から家事の合間に工作をしていますが・・・
本日の工作_e0039316_21221080.jpg

前面パーツの取り付けの続きをしました。まだ隙間は埋めていませんが・・・
それとタネ車のパーツ取りをしました。パンタグラフと台車・モーターと・・・
本日の工作_e0039316_21242285.jpg

再利用するものはコレだけです。なんとなく趣旨がズレてきています。
最初はロコモデルの製品の手直しだけの予定でしたがいつの間にか・・・
実はモーターとインサイドギヤの再利用も辞めようかと考えているのは内緒です(笑)
あとで作る方は850系3連で単独で走るのでいいのですがコレはブラスの8000系(MPギヤ)と併結もありそうなので・・・
床板の交換で簡単にMP化できるように作っていこうかと思います。
次に妻板の製作、取り付けです。
本日の工作_e0039316_21311689.jpg

0.5ミリのプラバンで製作しましたがちょっとペラペラですのであとで何とかしたい所です。
ついでにもう一両の車体側板の窓抜きもしました。
大して進みませんでしたが今日はここまでで作業は終わりです。
by youroumania | 2006-05-12 21:34 | 東武8000系(ロコモデル) | Comments(0)
<< パンタ試着 本日の工作 >>