人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北九州旅行(二日目)
きょうも朝から行動開始・・・
北九州旅行(二日目)_e0039316_22195296.jpg

門司港駅前にこんなものがありました
北九州旅行(二日目)_e0039316_22282537.jpg

スタッフの人に中を見せていただきました
北九州旅行(二日目)_e0039316_22302023.jpg

走行距離が・・・・これだけですか?
北九州旅行(二日目)_e0039316_22363777.jpg

そして
九州鉄道記念館へ行ってきました



北九州旅行(二日目)_e0039316_2243812.jpg

北九州旅行(二日目)_e0039316_22483961.jpg

北九州旅行(二日目)_e0039316_22512058.jpg

北九州旅行(二日目)_e0039316_22541647.jpg

北九州旅行(二日目)_e0039316_2343942.jpg

これはいいクハ715です(笑)
館内へ移りました・・・
北九州旅行(二日目)_e0039316_2392849.jpg

811系のシュミレータです。妙にリアルな車体です・・・
北九州旅行(二日目)_e0039316_23164110.jpg

運転室内です。これもかなりリアルな運転室にできています
発炎筒や無線機器・・・まるで実車のようです(一応ボケさせて頂いております)詳細を知っている人は突っ込まないようにお願いします・・・
細部も確認しましたが連結器まで現役当時もままでした
そして外の電車へ・・・
北九州旅行(二日目)_e0039316_23251227.jpg

長男と乗りました・・・出発進行!!
北九州旅行(二日目)_e0039316_23261089.jpg

長男は2回乗車してました・・・
その後門司港レトロ地区を散策・・・
北九州旅行(二日目)_e0039316_2328320.jpg

結構歩きました・・・疲れたので早めに宿に戻り晩酌・・・
明日は最終日・・早いものです。
by youroumania | 2006-10-14 23:34 | 普段の出来事 | Comments(6)
Commented by 副会長 at 2006-10-14 23:59 x
こんばんは。遠征乙でございます。
展示車両の状態は良いようですね。
EF10が茶色だったり、ED72が黒ゴムで且つ尾灯形状が左右で違う等・・
突っ込めばキリが無いですが、現車が残っているだけ有り難いですね。
車内公開中止の理由が盗難多発によることは残念でなりません・・。
Commented by youroumania at 2006-10-15 00:12
福会長殿こんばんは
一番突っ込むべきはクハ715でしょうか・・・早く元の戻してほしいものです(オイ
一応車内は電気機関車を除いて公開されていました
キハ07は土足厳禁であとは普通に見学できました。
子連れにはちょっと見学には不便なのには閉口しましたが・・・
あれ?EF10って茶色無かったんですか?実車の知識まったくないもので・・(汗)
Commented by のび鉄 at 2006-10-15 00:53 x
門司港いいなぁ。
自称駅舎マニアのくせに門司港駅は行ったことないんです(涙)
Commented by r34_gtt at 2006-10-15 20:25
おぉ、九州鉄道記念館! なかなか実家からも遠いのでまだ行ったことがありません。
関門用のEF10といえばステンレスボディが有名ですが、ステンレスボディになった5両のうち、無塗装だったのは1両(EF10 24)だけだったので、この35号機は茶色でよいかと。
Commented by youroumania at 2006-10-16 01:11
のび鉄さんこんばんは
門司港駅渋いですよ~鉄道記念館もあるのでぜひ行ってみてください!
Commented by youroumania at 2006-10-16 01:15
r34_gttさんこんばんは
EF10の情報ありがとうございます。無塗装は一両だけだったんですね・・・
でもこの釜の前面窓ってJR西日本の103系の窓枠に似ているな~
<< 北九州旅行(最終日) 本日の工作 >>