人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロビーカーの製作(その1)
今日は仕事の帰りに模型店でオシ24のキットを購入してきました
ロビーカーの製作(その1)_e0039316_1141316.jpg

いつもお世話になっているこの模型店ですがおいらがこの手の物を買い占めてしまったためにさすがになくなってしまいました(笑)
昼過ぎに帰宅して早速作業開始しました
まずは側面の窓埋め作業と移設作業です。
実車の窓は全部同じ高さになっているのでそれをやってみたいと思います
参考にしているのはオハ24-701ですが細かい所まではこだわりません。
ロビーカーの製作(その1)_e0039316_1161526.jpg

まずは移設する窓部分を切り取ります
ロビーカーの製作(その1)_e0039316_1165592.jpg

そして切り取った側板の下側を3ミリほど切り取ります
切り取った物を窓の上へ接着しました
反対側は厨房部分の窓を全て埋めるので一帯をプラバンで新製しました
厳密に言うと窓がひとつあるみたいですが・・・まあキニシナイで作業を進めたいと思います
ロビーカーの製作(その1)_e0039316_1182675.jpg

屋根板を接着して継ぎ目の整形をしました。
クーラーは交換するので切り取って穴をプラバンで塞いでおきました
ロビーカーの製作(その1)_e0039316_11125237.jpg

ロビーカーの製作(その1)_e0039316_1113129.jpg

まだ仕上げが荒いです・・・
明日も早朝からの仕事なので今日はここまでです。
by youroumania | 2006-12-09 23:59 | アリイのプラモデル | Comments(2)
Commented by seibu_mania at 2006-12-10 22:27
こんばんは。
なんか結構な数量制作していますね~。ご苦労様です。
しかし、切り継ぎの処理が見事ですね。全く分かりませんよ!
今年も残り僅か、秀作期待してますよ~!
Commented by youroumania at 2006-12-11 07:18
西武マニアさんおはようございます
これでもまだ半分しか着工していないのですが・・・
切り継ぎは苦手です。でもやらないと作れませんからね~
お互い頑張りましょう!
<< ロビーカーの製作(その2) 本日の工作 >>