人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のお仕事
その後のメトロ5000系・・・ですが今日も仕事で行ってきました。深川車庫・・・
構内で作業をしている時にちょうど職員の人と話しする機会がありましたのでヘッドマークについて聞くと「え、もう外しましたが・・・」と。
帰りに見てみると外してありました。
本日のお仕事_e0039316_20483152.jpg

5009って意外と若番車なんですかね~

仕事のついでにいつも通りモデルワムさんへ寄って行きました
今日の購入品は東武6000系の床下機器(8400円!)とドア・あと800・850系に使う車外スピーカーと中間車ドア付きの妻板も購入しておきました
本日のお仕事_e0039316_2153995.jpg

ワムさんの床下機器出来は凄くいいのですが値段が・・・ってか車体の工作と不釣合いでちょっともったいない気がしますが・・・

明日は嫁と子供が実家へ行くので一人で羽が伸ばせそうです。しかし体調を今晩中に整えておかないと・・・
by youroumania | 2007-03-20 20:51 | 鉄道写真 | Comments(6)
Commented by nana氏 at 2007-03-20 22:39 x
貴ブログを、いつも拝見しております。
工作「日報」というだけに、頻繁な模様のupを愉しまさせて
いただいております。

私がここ数日、取り組んでいるものを御笑覧ください。

http://0bbs.jp/yarasu/img3191_1



http://0bbs.jp/yarasu/img3191_1
Commented by youroumania at 2007-03-21 09:45
nana氏さんはじめまして
おいらは実車に付いてはさっぱりなので何の電車か分かりません。窓抜きも機械ですか・・・いいですね~
ウチも実家に彫刻機があるのでそれで窓抜きなどを・・と考えているのですがなかなか進みません
Commented by nana氏 at 2007-03-24 11:34 x
『さっぱりなので何の電車か分かりません』

フリーランス、20m車です。
Commented by youroumania at 2007-03-25 04:43
nana氏さんおはようございます
しかしうまく車体折り曲げていますね~
折り曲げ機を使っているのでしょうか・・・
Commented by nana氏 at 2007-03-28 15:07 x
西武新501、見事ですね。
西武新宿線の電連カバーの黄色は、車体に使う西武イエローではなくて
屋根の掴み棒などに使う原色黄色だと思います。

『うまく車体折り曲げていますね~
折り曲げ機を使っているのでしょうか』

屋根肩のR部は遠藤機械の折曲器を、屋根大Rは自作の曲げ具で
作っています。
Commented by youroumania at 2007-03-29 01:04
nana氏さんこんばんは
折り曲げ機はちょっと・・・ってかかなり欲しいですね~
模型作りの師匠にも進められてしまいましたし・・・安い物だと車両キット一両より安く手に入りますからね~

まだまだ腕が足らないのでこれからも修行していきたいと思います
<< 本日の工作 今日の深川車庫・・ >>