人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日も仕事があまり無かったので早めに片付き模型店巡りをしてきました
これで本当にいのが・・・どこかで仕事もらってこないと。
157系のウエイトが無いことに気が付き何とか探してきました。中古ですが・・・
最近は四角いブロック状のウエイトって作ってないみたいですね~

ってな訳で帰って来たのは17時でした。
作業は縦トイを取り付けました。モハ156は車端部まで回り込んでいる部分がなかったので短い真鍮帯板で作りました
KSの帯板もあと1センチ長ければこんな作業が無くてすむのですが・・・トホホ
本日の工作_e0039316_7222152.jpg

キサゲを掛けてましたがすべて終わる前に時間切れ・・・今日はここまででした。
週末に塗装まで何とかしないと・・・間に合うのかな~
by youroumania | 2007-05-09 23:59 | 鉄道模型 | Comments(1)
Commented by gino-1(囁く悪魔) at 2007-05-13 10:53 x
四角いウェイトは、神田のカワイモデルさんで扱っていたと思います。
3種類くらいあったかと思います。
しかし、大きすぎるか小さすぎるかで程よい物は無く使い勝手はイマイチな気がします。

最近では、先輩の助言で釣りの錘を使っています。
安価で種類も多いので重宝してます。
<< 設備投資?その3 本日の工作 >>