人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
昨夜は朝4時まで工作をしていました
ココまで仕上がった車輌たちです・・・
まずはスム1です
本日の工作_e0039316_14531744.jpg

バラシマシタ・・・
本日の工作_e0039316_14533584.jpg

塗りました。単色なのでこれだけです。ってかこれもカプラー無いですよ~!注文してきますか・・・
標記がないのでちょっと寂しいですね~

次に古典客車3両まとめて作業に入りました
本日の工作_e0039316_14545514.jpg

何やらこの給水塔みたいな部品が邪魔なので外してしまいました
塗装は武道色1号です・・・あとは屋根がダークグレーで床下がつや消し黒に塗っています
しかし珊瑚のキットって塗れない所が出ますね・・・今回の場合はナハ22000のデッキ部分が箱になってしまっているのでどうにもなりませんでした
一応塗れる所まではがんばって見ましたが・・・
本日の工作_e0039316_14553942.jpg

塗装を終えて完全に乾燥するまで留置しておきます
本日の工作_e0039316_1459288.jpg

山陽鉄道ホロ9320の三軸台車は一旦ばらして塗装しましたがイカしてますね~カッコイイです。
by youroumania | 2007-06-14 10:51 | 鉄道模型 | Comments(5)
Commented at 2007-06-14 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 吉田河馬歯 at 2007-06-14 20:55 x
給水塔みたいなのは、真空ブレーキのホースです
これがないと止まりませんよ〜
Commented by youroumania at 2007-06-15 00:11
師匠様こんばんは
空気ブレーキ仕様ですので・・・ちょっと苦しいか(笑)
実車はあまり詳しくないのでなんともいえません。
Commented by 吉田河馬歯 at 2007-06-15 00:47 x
なんと空気ブレーキですか!
となると真空ホースはおかしいですね

それはそうと屋根上の水雷型ベンチレーターの向きが気になります
上下になっていますが、横向きにしないと水が入ってくるんではないかと...
Commented by youroumania at 2007-06-17 00:01
師匠様こんばんは
ホースを外しただけなので床下機器はそのままです

ベンチレータは良く分かりません・・・ウチの工場に入ってきたままですので。
<< 実家へ行ってきました 本日の工作 >>