人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士山に行ってきました(富士宮口編)
山登りは去年の事故以来行くことができなかったのですが何とか行く目処が付きました
しかし富士山は山仕舞いを過ぎてしまいました。まだ初雪は降っていないようですので天候とにらめっこして朝方に行くことに決定しました。
昼間の仕事を終えてから帰宅して車を乗り換えて行ってきました
仕事で500キロ走った後であと150キロを走破するのは面倒でしたが帰宅が遅くなり車で行くことにしました
今回はお仕事仲間の某氏も一緒に行くことになり田端駅付近で待ち合わせ・・・
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22154763.jpg

夕食を摂ってなかったので海老名で夕食にしました
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_2217342.jpg

吉野家の牛丼でした。その後東名を下って御殿場IC下車・・・通行料1250円・・・安すぎです。
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22181364.jpg

出発前に今回の山行の無事を祈り乾杯・・・基本的に山ではあまり呑みません。てか呑めないっす。
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22191142.jpg





出発         (2400m)0:400:28(訂正)
某氏は余裕の表情で撮影です。このあとの長旅をまだ知らずに・・・
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_21141362.jpg

面フ(謎

新六合雲海荘    (2490m)0:45
新七合御来光山荘(2795m)1:47
元祖七合山口山荘(3030m)2:39
八合池田館     (3220m)3:37
九合万年雪山荘  (3410m)4:50
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22244258.jpg

日の出は5:18でした
九合五勺胸突山荘 (3550m)5:49
山頂到着       (3740m)6:27
ほぼ6時間・・・おいらとしてはまあまあでしょうか。
その後某氏が到着・・・
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22271750.jpg

鳥居に寄りかかり既にボロボロです。
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22303317.jpg

某氏は到着後そのまま寝てしまったのでおいらは付近を散歩することにしました
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22334890.jpg

河口湖口側の山小屋は営業していました
↓この画像の場所から上にある測候所まで標高差約80mの急坂を登りました
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22312657.jpg

こんな道筋で登ってました。ほぼ直線です(汗)反対側もっと急坂ですが・・・
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_21122011.jpg

やはりお鉢巡りは外せませんね。ってか今まで天候が悪かったことが多くてした事がありませんでした
なぜか今回時計と反対周り・・・まあどっちでも良かったのですが馬の背の急坂はチョトつらいと思いまして・・・
でもおいらと同じ方向でまわっいる人は少数でした
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22332272.jpg

そして・・・
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22344222.jpg

念願の剣が峰頂上(3776m)へやっと行くことができました
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_22352038.jpg

2時間弱の雲上散歩を満喫できました。やっぱりいいですね~
その後某氏を叩き起こして下山をしたのですが調子が悪いらしく・・・
富士山に行ってきました(富士宮口編)_e0039316_2236863.jpg

また寝てしまいました・・・トホホ
他の登山者に熊に間違われたのは当人には内緒にしておきます(笑)

帰りはすっかり夕方になり渋滞にはまってしまいました。
今回は長年やってみたかったお鉢巡りもできましたし大満足の山行になりました。
しかし天気が良すぎて日焼けしてしまい顔と腕がヒリヒリ痛みますが・・・OTL

明日は5時から仕事ですので早めに休みたいと思います。
by youroumania | 2007-09-01 22:37 | 登山・野外活動 | Comments(12)
Commented by HOSHI at 2007-09-02 02:32 x
ひえ~!相変わらずすごいパワーですね。仕事の帰りに車で富士に・・・。
その後登山して、帰りも運転。
おじさんには、もうそんな無理は利きません。
とりあえず無事で何よりです。さて、某氏はその後・・・大丈夫ですかね。
Commented by akaino551 at 2007-09-02 10:01
おはようございます
昨日は大変お世話になりました。
やはり素人が簡単に登れる山ではないですね
特にメタボな体には・・・・・・・・下山する体力も考えて登らなくてはいけませんね
帰りが遅くなりまして大変ご迷惑おかけいたしました。
またの機会?????????????????
宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
Commented by 副会長 at 2007-09-02 19:10 x
こんばんは。
高低差90Mを僅か5分で・・。
相応の経験や体力がものを言うのでしょうかね、やはり。
Commented by seibu_mania at 2007-09-02 20:34
こんばんは。お疲れ様でした。
きっと模型が完成したのと同じ位の達成感があるのでしょうね~。
おいらにには無理だな~
Commented by あやにゃみ at 2007-09-02 22:16 x
富士山登山ご苦労様です。
いくいくと言いつつ、今年の参加はDrストップが掛かってしまいダメだったので、
次のシーズン辺りには参加できる様に体調を整えないとね~。
そのときは、宜しくです。
Commented by のび鉄 at 2007-09-02 22:41 x
お疲れ様でした。
山頂からの景色は絶品ですね。
私も生で見てみたいですが某氏の様になることが予想されるので・・・。
Commented by youroumania at 2007-09-05 01:32
HOSHIさんこんばんは
自分でも思うのですが・・・馬鹿ですね(笑)
ってかおじさんっておいらと10年くらいしか変わらないじゃないですか・・・
Commented by youroumania at 2007-09-05 01:33
あかいの551さん
先日はお疲れ様でした。ちょっと無茶な計画でしたね・・反省しています
次回はのんびり登りましょう!
Commented by youroumania at 2007-09-05 01:34
福会長さまこんばんは
ちょっと本文が間違っていました。すみません・・・
山はまだ初心者ですから・・・トホホ
Commented by youroumania at 2007-09-05 01:35
西武マニアさんこんばんは
模型の完成より登ったときの達成感はありますよ・・
今度は是非・・・ニヤニヤ
Commented by youroumania at 2007-09-05 01:36
あやにゃみさん
来シーズンも行くつもりですので是非是非・・・よろしくお願いしますね~
Commented by youroumania at 2007-09-05 01:38
のび鉄さま
来シーズンはもっと楽に登れるような計画を考えてますので時間が合えばいかがですか?
のんびり登ればもんだいないですよ~
<< 本日の工作 今日のお仕事・・・ >>