人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塗装作業
今日は昼間家族で先日下見をしてきたガラクタ公園へドライブ・・・子供らも満足そうでした
ちょっと出発が遅れて遊ぶ時間が少なかったみたいですが。そのうちまた連れて行こうかと思います
夕食後作業開始・・・帯の塗装に入りました
塗装作業_e0039316_445465.jpg

まずは青帯のマスキングです・・・今回はやり方を変えてみましたが調子がよかったです
使用した塗料はマッハ調色塗料310番ロイヤルブルーです
塗装作業_e0039316_4471510.jpg

次に水色の帯を塗りますが部分的にマスキングをはがしておきます
塗装作業_e0039316_4482041.jpg

青白ツートン・・・どこかにありそうな感じですが(笑)
そして水色の帯をマスキングします。青帯の位置からの寸法で位置決めしています
塗装作業_e0039316_4495389.jpg

そして塗装・・・塗料はマッハ311番フレッシュブルーです
塗装作業_e0039316_4503952.jpg

乾燥を待ってすべてマスキングをはがしました
塗装作業_e0039316_4511818.jpg

若干修正箇所はありましたがまあまあの出来です
塗装作業_e0039316_4533867.jpg

方向幕はいつも通り無地ですが実車がLEDなので真っ黒です。てか前面の方向幕をどうしよう・・・
窓枠等に色いれしてクリアーを吹きます。その後屋根塗装・・・塗料はエコーのネズミ色(艶消し)です
塗装作業_e0039316_453744.jpg

今日はここまでです。てかこんな時間・・・トホホ
by youroumania | 2007-10-08 04:54 | 東武800・850系(16番) | Comments(2)
Commented by クロポ415 at 2007-10-08 19:34 x
これは良い横須賀線


失礼しました。
着々と組み上がっていきますね。
ところで、東武800の実車ですが、3両編成化するときに何故屋上配管を追加したのでしょうか。
850の方は「前面に配管を這わせたくないので後面に廻した」という理由でなんとなく納得できるのですが、800の方が・・・考えたのですがよく分かりません。
Commented by youroumania at 2007-10-09 01:56
クロポ415さんこんばんは
何とか来月の運転会に間に合わせたいものですが・・・てか今回は不参加との事で。残念です。
屋上の配管ですか・・・どうなんでしょうね。
850系と同仕様にするためでしょうか。後20年は使うでしょうから配線も交換しちゃったんでしょうね・・・
でも850系の鉤外し・・・今ではヒモではなくてもいいような気がしますが・・・東武らしいか(笑)
<< 続・塗装作業 本日の工作 >>