人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒲田へ行ってきました・・・その②
今日は昨日と打って変わって朝から快晴・・・気持ちがいい天気でした
朝の仕事を終えてお出かけです
まずは地元の駅へ。昨日と同じ行程でしたので中央林間行きがよかったのですが・・・ちょうど来た浅草行きに乗車。
蒲田へ行ってきました・・・その②_e0039316_2355897.jpg

長男が乗りたいと申しまして・・・やはり東武電車といえばこれですよね~
で、今回乗った8124F+8506Fでした。更新はされていますが屋根の肩を見るとこんな状態です
蒲田へ行ってきました・・・その②_e0039316_2359190.jpg

おいらの模型の方がきれいですね・・・
製造から40年超・・・更新しても外板がボコボコ。そろそろ限界でしょうかね。
北千住駅で中央林間行きに乗り換え。準急とはいえ北千住~曳船間はかなりの減速運転。各駅停車並みの速度でした。
蒲田へ行ってきました・・・その②_e0039316_014869.jpg

押上から都営浅草線・・・今日は快特三崎口行き。車両は京急1500でした。
地下鉄線内は各駅停車でノロノロしたが泉岳寺で運転手交代で一気に加速。速いですね~
地上での走行はやはり・・・京急らしいというか荒っぽい走りですね。
京急蒲田で乗り換え・・
蒲田へ行ってきました・・・その②_e0039316_071625.jpg

初乗車(?)の800型です。昔は3連だったような気がしますが6両編成になっています
各駅停車のこの電車も流れに乗るためかいい走りですね~
快特ほどではありませんがあの駅間で90㌔位まで頑張って加速していました
目的地の雑色駅に到着。駅前の商店街がいい感じです。JR蒲田駅方面に向かって歩いていくと目指す公園がありました
蒲田へ行ってきました・・・その②_e0039316_0113863.jpg

通称タイヤ公園です。
蒲田へ行ってきました・・・その②_e0039316_0123326.jpg

園内はタイヤだらけです。てかタイヤの他は何もないというか・・・大型の重機用から三輪車のタイヤまでありました(笑)
うちの子供たちも楽しんでいました。おいらは・・・
蒲田へ行ってきました・・・その②_e0039316_0143234.jpg

これがないと電車で来た意味がないですね~
それと遊びに付き合いながら園内のタイヤ観察・・・
蒲田へ行ってきました・・・その②_e0039316_0154838.jpg

羽田空港が近い場所柄か航空機用のタイヤも結構ありました
蒲田へ行ってきました・・・その②_e0039316_0172952.jpg

おぉぉぉ・・・Sタイヤっすね~
昔S13シルビアで競技をやっていた頃お世話になりました。
蒲田へ行ってきました・・・その②_e0039316_018717.jpg

ラリー用タイヤですね・・・
到着時間が遅かったので暗くなるまでの時間が早く感じました
帰りは乗り換えのないJR蒲田駅から京浜東北線でした・・・が、品川-田町間で線路内に障害との事で大井町駅で長い時間抑止。いい加減にしてくれ~(泣)
昨日に続き巻き込まれてしまいました・・・トホホ
by youroumania | 2007-10-28 23:53 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by saimon at 2007-10-29 21:28 x
ご無沙汰しております。
京浜(このほうが自分には馴染みがある)蒲田というので2日続けての
模型ショーかと思いきや、雑色とあるので某模型店に行かれたかと思
っていました。
昨日自分も試験が終わり、模型三昧の日が過ごせそうです。昨日蒲田
で買い物もしました。
Commented by youroumania at 2007-10-30 02:15
saimonさん
模型店巡りも最近やってませんね~
蒲田で買い物は何を購入されましたか~。いいものありました?
<< 本日の工作 蒲田へ行ってきました・・・その① >>