人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は子供を寝かせたあとからの作業になってしまいました
なかな工作の時間を作るのも難しいです。今日は東武電車の工作をしました
今回はヘッドライトの周りをやりました。前面ガラスとヘッドライト枠・・・
本日の工作_e0039316_0151479.jpg

やっと電車らしい顔になってきました
しかし・・・ライト枠は部品点数が多すぎです。レンズとかを入れると5個のパーツから出来ています。これを一両に二個・・・トホホ
やっと一両完成しましたが出来は今ひとつといったところでしょうか。きょうはここまでです。
by youroumania | 2007-12-06 23:59 | 東武800・850系(16番) | Comments(2)
Commented by HOSHI at 2007-12-07 03:52 x
懲りすぎちゃいました?
でもいい感じでしょ、ライトパーツ。
ちょっと大変ですので、後ほどブログに作り方をアップする予定です。
ポイントはつける前に、精度の良いラジオペンチで四角くゆがみを直すことかな。
もし失敗したら言ってください。
ではでは
Commented by youroumania at 2007-12-07 16:53
HOSHIさんこんにちは
いい感じなのですが細かすぎますね。不器用なだけかもしれませんが(汗
今回のは依然取り付けたものを外しておいた物ですので次回は新しいパーツで再度挑戦してみたいと思います
てかエッチングのパーツが既に一枚破損(泣)
こんど工房にお邪魔してご教授いただければありがたいですが・・・
<< ちょっとお出かけしてきました 修行中です(初めてのエッチング編) >>