人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日から仕事がお休みなのでゆっくり寝ていました
昼過ぎから年末のご挨拶&正月休み中に必要なパーツなどを仕入れに行きました
本日の工作_e0039316_335590.jpg

西麻布のお店には挨拶行ってないな~。てかウチから遠いので行く時間が取れないですね・・・
今日も家事の時間が多くてなかなか工作できませんでした
納期の迫った非冷房8000系の艤装を作業しました
本日の工作_e0039316_36153.jpg

窓サッシは在庫品です。
パンタグラフは東武独特な形の碍子台に当たって下がったときの形が今ひとつです。

明日(てか今日ですが・・)家族でお出かけの予定ですので今日は早めに作業を終えたいと思います。
by youroumania | 2007-12-30 03:08 | 東武8000系非冷房(16番) | Comments(2)
Commented by 多摩湖 at 2007-12-30 22:30 x
こんばんは。あんな車体でもきちんと作ればここまできれいにできるんですね。ビックリです。ジャンク品の再生も結構面白そうなのでやってみたいですが、なかなか西武電車のジャンク車体と出会う機会がないもんで・・・。
Commented by youroumania at 2007-12-31 12:44
多摩湖さん
今回の8000系は比較的状態が良かったので簡単でした
一応再生するためには車体の歪みや致命的な欠品(手に入らない部品)が無ければ大丈夫です。
このあたりがブラス模型のいいところでしょうか・・・
このようなネタはやはり足とコネ(笑)で探さないとなかなか出てきませんね。

ウチは最近ジャンク再生ばかりでたまにはキットの素組みもしてみたいです
<< お出かけしてきました 本日の工作 >>