人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は久しぶりの工作ネタです
仕事も順調に終えて16時には帰宅・・・工作部屋に篭っていました
完成間近の東武8000系非冷房車は相変わらず放置されていますが西武351系の工作でした。
今回は床下周りの工作を中心に行いました。
床下機器は日光モデルさんの旧型電車用をそれらしく並べてみました。一部はレジンコピーの西武2000系の物も使用しています
先頭部の連結器は連結しないのでピノチオのダミーカプラーです。胴受けはエンドウのを使用しています
本日の工作_e0039316_23252629.jpg

こんな感じです。あとダミーモーターもついています。これはフクシマさんのパーツです。
一応先日生地完成しているサハ1336と車高の確認をしてみました
本日の工作_e0039316_23321925.jpg

問題無しですね・・・
パンタグラフを仮取り付けをしてみました
パンタ台はフクシマさんのパーツです。ランボードと避雷器を仕入れていませんでした。近いうちに買ってきたいと思います
本日の工作_e0039316_23342584.jpg

今日はここまでです。
by youroumania | 2008-01-16 23:34 | 西武351系(16番) | Comments(2)
Commented by 多摩湖 at 2008-01-17 21:03 x
こんばんは。
351系床下も付いてだいぶ工作が進んできましたね。この先頭車、とてもドア増設をおこなった車両とは思えません・・・。自分も作ってみたいです。多摩湖線オタとしては外せない車種です(笑)養老マニアさんが355F、西武マニアさんが351Fだと残っているのは353Fですね。多摩湖線にいた351系3本がそれぞれ形体が違うので3本並べると結構面白そうです☆
Commented by youroumania at 2008-01-18 00:21
多摩湖さんこんばんは
おいらはあまり西武電車には拘りが無いので雑な所が目立つかと思いますが・・・
おいらには355Fは他と違うのはわかりましたがそのほかは今ひとつ・・・
<< 更に工作・・・ お出かけしてきました >>