人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とうとう・・・
今日は仕事が思いのほか早く終わりました。午後は某工房にお邪魔していました。帰宅は夜になってしまいましたが・・・
さて、先月末に8000系初の編成単位の廃車回送が行われた模様です
長らく故障で休車だった野田線の8134F+8523Fです。自走が出来ないので牽引に使われた8571F+8578F・8580F(全て未更新)も北館林入りしてそのままの模様です
てか2連のラストナンバー8580Fも廃車ですか・・・定かではありませんが002.gif
とうとう・・・_e0039316_0341271.jpg

この顔も数をだんだん減らしていくんでしょうね・・・ウチでは増殖していく予定ですが。

今日の工作は少なめで中間車の窓サッシの取り付けをしたのと先頭車は前面ホロと乗務員室の靴ズリを付けたくらいです
とうとう・・・_e0039316_0373446.jpg

あと少し工作をして休みたいと思います
明日は実家で修行が待っているので・・・頑張ってきます
by youroumania | 2008-02-01 23:59 | 東武8000系非冷房(16番) | Comments(2)
Commented by パパ鉄 at 2008-02-02 01:02 x
こんばんは、パパ鉄@です。
野田線の8000系も廃車の時期ですか。
自分は、野田線沿線で社会人になるまでの22年間住んでいました。
3000系以前の旧型車からお世話になり、5000系まで吊り掛けでし
た。なかなか8000系が配備されなくて気をもみましたが、8000系
が来た時には感動した覚えがあります。独特の走行音がいいです。
Commented by youroumania at 2008-02-03 02:47
パパ鉄さんこんばんは
野田線は8000系初期車がたくさん集まっていますね
今回廃車の編成は故障で長らく休車でしたので・・・てか経年で修理もしないで廃車になったのでしょうね
おいらはずっと本線沿線(一時期関西に居ましたが)なので8000系も思い入れがあります
模型ではまだまだ製作し続けます。
<< 祝!?1000件目の投稿です・・・ 本日の工作 >>