人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱組み開始~♪
今日は昼過ぎに点検の終った営業車の引き取りに行ってきました
箱組み開始~♪_e0039316_0504324.jpg

2年間の酷使の末全てのブレーキパッドとブレーキローターが二枚がお亡くなりになっていました007.gif
ブレーキパッドは一年前にも交換しましたが・・・重量があるので仕方がありませんね。
修理代の請求が怖いです・・・トホホ

それはさておき今日後半の工作は子供を寝かしてからでした。23時からですが・・・
箱組み開始~♪_e0039316_0533854.jpg

手摺とテールライトを取り付けました。ワイパーの取り付け穴は大きくて気に入らないのであとで埋めて開け直したいと思います
箱組み開始~♪_e0039316_055141.jpg

そして車体の工作です。側面のベンチレータを取り付けました。全てTMSの記事通りです。
箱組み開始~♪_e0039316_05652100.jpg

車体と前面が合体しました。ついでに整形まで終えています
台車は結局パワトラのホイールベースを無理矢理25.5ミリまで縮めてみましたが耐久性はかなり落ちているかと思います
その後屋根板を貼ったり碍子台を取り付けたりしましたが・・・
箱組み開始~♪_e0039316_0591398.jpg

あれ?あとはデッキを組んで床下機器を少し作りこんで少々ディテール工作をして生地完成ですね・・・なんか物足りないな~

てかこんな時間・・・今日はここまでです。
by youroumania | 2008-03-10 01:01 | 東武ED5050(16番) | Comments(0)
<< 本日の工作 今朝の工作 >>