人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は仕事が忙しく帰宅が珍しく17時ちょっと前になってしまいました
一杯呑みながら子供と遊んで寝かしつけたのが22時・・・それからやっと工作の時間になりました
今日も続きでデッキの工作をしました。
このキットはデッキの材料は入っているみたいですが(真鍮丸線が大量に入っています)曲げ加工は一切されていません
本日の工作_e0039316_265021.jpg

手摺はキットに入っている真鍮線ではちょっと強度がなさそうですので0.4ミリの燐青銅線を使用しました。
デッキ手摺の製作・・楽しいですね~017.gif
数回失敗しながらやっと完成・・・そして屋上にあるいろいろな物(名前は分かりません)を帯板と線材で製作・取り付けをしました
スノープロウはアダチED5010の物を使いました。
本日の工作_e0039316_295366.jpg

ライトケースの形が今ひとつですが点灯化を考えるとこれを使用するしかないようです。
本日の工作_e0039316_2104357.jpg

目標ですと生地完成まで持ち込む予定でしたが時間が無かったのでここまでです。
車体はほぼ生地完成ですので次回は床下機器とヘッドライト点灯化の加工です。
by youroumania | 2008-03-11 02:13 | 東武ED5050(16番) | Comments(0)
<< 本日の工作 箱組み開始~♪ >>