人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は昼まで仕事が無かったので営業車のお手入れをしました
洗車して車体全部にワックス掛け・・・腕が筋肉痛になりそうです008.gif
あと久しぶりに無線機を載せました。相変わらずIC-2800です・・・
本日の工作_e0039316_214171.jpg

以前ほどアクティブに出るつもりは無いのでかなりいい加減な設置です。
どうでもいいですが鉄道趣味と無線趣味はセットでやっている人多いような気がしますが・・・まあいいか
おいらはどちらもテキトウにやっております。無線は電話ごっこのみですし008.gif

夕方ちょっと仕事をして家事と事務仕事の合間に工作・・・
本日の工作_e0039316_213742.jpg

ちょっと調べ物をしていたらエラーが発覚しました。ランボードですがホイッスルを避けるようにオフセットしていました。
早速作業開始・・・フラックスをたっぷり塗ってランボードを剥がしました。
そして正規の位置に再度取り付け・・・
本日の工作_e0039316_2174147.jpg

次に台車の工作です。マクラバリと砂箱を取り付けます。
砂箱が一個欠品していたのでED5010の物を使いました。ED5010はムサシノの台車を使用する予定ですので問題無しです
本日の工作_e0039316_2194989.jpg

てかロストワックスの部品はいつになっても冷めませんね・・・あっちを付けるとこっちが取れて・・トホホ
床下機器はエアータンク以外は入っていなかったのでほとんど自作です。ある程度デフォルメしましたが・・・
最後にカプラーの高さ確認です。今回もKDの58番です。スノープローに当たるのでピンは撤去しました。
本日の工作_e0039316_2224640.jpg

これで生地完成になりました
本日の工作_e0039316_2222768.jpg

次回は塗装作業・・・今回当工場にしても作業が早かったような気がしますがまあいいでしょうか・・・

以下テストです・・・

静岡県の某所で撮影してもらいました。MV-8搭載EF62の音がいいですね~
明日(てか今日ですが・・)税務署行ったり忙しくなりそうですのでこの辺りで・・・オヤスミナサイ014.gif
by youroumania | 2008-03-12 02:26 | 東武ED5050(16番) | Comments(2)
Commented by ぬる・・・(ry at 2008-03-15 01:19 x
この動画、初回花月園時におりが撮ったやつでしたっけ?
やっぱりブラスだと音が違いますなぁ・・・
Commented by youroumania at 2008-03-15 16:32
ぬる・・・(ry さん
初回でしたっけ・・・よく覚えていません。
昔の電機はいい音出してますね~
現在このEF62はMPギヤに換装されてしまい迫力がなくなってしまいましたが・・・
<< 今朝の工作 本日の工作 >>