人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!
今日は昼に帰宅してずっと工作をしていました
昨日挫折したヘッドライトの点灯化は12v電球で何とかお茶を濁してみました。
しかも基板を作るのを面倒になりNゲージ用のヘッドライトユニットを流用する始末008.gif
デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_16224129.jpg

電球が大きいのでちょっと目立ちますが・・・まあいいでしょう。
パンタグラフや他小物を取り付けて完成です。パンタグラフの碍子が一個行方不明なので新しいパンタを出してきました。碍子だけ分売してないのかな・・・
デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_16244512.jpg

埃が・・・
床下機器の配管類はかなりテキトウです。てか資料が無かったので・・・
デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_16245896.jpg

あ、避雷器・・・039.gif

ちょうど一週間で着工からここまでできましたがまだ工作の未熟な所がいくつか気がつきました。次回作はこの反省点を生かして製作したいと思います。
by youroumania | 2008-03-15 16:30 | 東武ED5050(16番) | Comments(2)
Commented by saimon at 2008-03-15 20:38 x
いつもながらハイペースの工作には言葉がありません。
私はのんべんだらりです。
今月は資格関係の研修・実習があったのでなおさら手がつき
ませんでしたが、それも目処がついたので、これからいじって
まいります。
西武の車両はまだまだ先になりそうです。
Commented by youroumania at 2008-03-17 00:32
saimonさんこんばんは
おいらの場合このペースがマイペースですので・・・雑な所がかなりあります
これがストレス発散ですのでじっくりとやるのは結構きついです。
今回某所からダメ出しを戴いたので振り出しに戻りたいと思います。
<< 作業再開~♪ もう少し・・・ >>