人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・・・ED5050
今日は5時から朝の仕事でした。
帰宅後家族で買い物に地元のホームセンターとスーパーへ行って帰宅。花粉症なので外出がものすごく辛かったです
夕方から一杯呑みながら西武4000系の窓抜き作業をしました。でも昨日からずっと窓抜きをしていたので握力がなくなってきました。
TVを見ながら嫁と久しぶりに二人の時間・・・それはさておき某所から携帯電話に着信がありました
電話した先はちょっと違う場所でしたが・・・某車両工場の所でした(笑)
以下会話の内容です(抜粋)

おいら(以下川ロ):ED5050デキタ~!

某車両工場(以下国立):ほほう

川口:でもね塗装が今市・・・てか今市まで行かない状態ですが・・・

国立:妥協は良くないよね・・・

川口:・・・

国立:バカヤロウ!そんなんだから上達しないんだよ!!

川口:・・・・確かに。

てな訳で解体開始しました009.gif
続・・・ED5050_e0039316_0203322.jpg

未練が残らないように落書きしてみました。これ師匠さま直伝ですよね・・・
続・・・ED5050_e0039316_0212220.jpg

これで明日は塗装剥離作業をしたいと思います。
いつも厳しく見てくれる某工場さまには感謝しています。明日からまた楽しい塗装作業が出来そうです。

てか昨晩花粉症のおかげで睡眠不足ですので今日はここまでです。
明日から出張続きの予定・・・年度末ですので仕事が猛烈に忙しいですので更新が出来るか微妙です。
by youroumania | 2008-03-16 23:59 | 東武ED5050(16番) | Comments(4)
Commented by akaino551 at 2008-03-17 11:31
こんちわ~~~っ
ん~~再塗装ですね・・・・・・ニヤニヤ
私の好きな言葉で・・・・・・
失敗は成功するまでやれば失敗ではない
と、言う言葉が・・・・・・誰が言ったかは知りませんが
常に向上心ある加工には脱帽です。
成功したら見せてねっ
Commented by 吉田河馬歯 at 2008-03-17 14:21 x
私は落書きはしませ〜ん
でも、紙ヤスリでごしごしとか、キサゲで軽くなぞる、あるいは、シンナー一滴たらすなんてことはしますが...
若干鮫肌気味なところを見ると、塗料が濃いか、エアーブラシの位置が遠すぎたような気がしますが、次回がんばってください。
Commented by youroumania at 2008-03-17 22:35
師匠様
原因は前者です。日光モデルさんの塗料はものすごく濃いので調子が掴めないんですよね・・・
Commented by youroumania at 2008-03-17 22:55
あかいの551さんこんばんは
早速始めました。率直な意見を頂き非常に感謝しています。やはり早いだけでは良くないですね
いつか塗装のお仕事もいただける日まで頑張って修行したいと思います

近いうちに運転会でも・・・ニヤニヤ
<< 塗装修行中です 作業再開~♪ >>