人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塗装修行中です
今回は久しぶりに新潟交通の電車の工作です
昨日先輩に塗装についていろいろとアドヴァイスを戴いたので早速実行してみました
今まで塗装→乾燥時間を早めるために若干濃い目の塗料で塗装をしていました。これを普通の薄さまでにしました
塗装修行中です_e0039316_22161196.jpg

まずは黄色塗装です。マスキングをして緑を塗りました。
塗装修行中です_e0039316_22165814.jpg

が・・・色が違っていました。これじゃ富山地鉄ですね(笑)
塗装修行中です_e0039316_22172367.jpg

でも吹き目は出てませんね・・・あと少し修行します。
塗装修行中です_e0039316_22184596.jpg

改めて緑色を塗りました。
今回は色合わせですのでマスキングがテキトウです008.gif
塗装修行中です_e0039316_22201437.jpg

もう少し黄色が赤みの強い方がいいのかも・・・どうなんだろ。

まだまだ作業は続きます。
by youroumania | 2008-03-17 22:21 | 新潟交通の電車 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2008-03-17 22:40 x
本当に手が速い!(意味が違う?)
東武の電関は、塗り直しということですが
新潟交通や、いつもの作品も、みんな
塗装はコンプ+エアブラシってところでしょうか?
Commented by youroumania at 2008-03-17 22:50
まいにちさんこんばんは
東武の電機は車体色まで再塗装を終えました。あとは明日の朝まで乾燥です。
ウチでは基本的にエアブラシです。
<< 再塗装・・・ 続・・・ED5050 >>