人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のお仕事&今日の館林
今日は朝から忙しく外回りでした。朝出勤してまずはさいたま市桜区へ。その後羽田空港で待ち合わせの予定でしたが有明JCTで事故・・・トホホ
本日のお仕事&今日の館林_e0039316_1705310.jpg

軌陸車仕様の高所作業車(多分)が横転してました。修理代凄そうだな~
今日は事故が多かったです。雨の日は気をつけて運転しましょうね。
渋滞にハマリ時間が遅れていたので渋滞を抜けると回復運転です。
本日のお仕事&今日の館林_e0039316_1731184.jpg

何とか定刻に到着して大阪行きの荷物を手渡しました。ウチの仕事は分単位で動いているのでこれに遅れると大変な事になります。
その後川崎大師近くのお客さんへ納品に向かいました。羽田からでしたので殿町まで首都高速を使いました
本日のお仕事&今日の館林_e0039316_1754781.jpg

ちょうど貨物列車が来ました。なんかいい雰囲気ですね~レイアウトで再現してみたくなる光景です。
納品を終えて今度は伊勢崎市へ向かいました。今日の仕事はお客さんは伊勢原市と勘違いしていたみたいです。バッチリ請求させていただきますよ・・・ニヤリ
本日のお仕事&今日の館林_e0039316_1781937.jpg

一応お客さんから連絡は来ましたが・・・

おいら:伊勢崎市って群馬県ですが何か?
お客さん(以下:客):・・・
おいら:ちょと距離あるね~
客:行ける?
おいら:(道路はつながっているので・・)行かれなくは無いですが・・・ヒヒヒ
客:じゃあよろしくお願いします・・・
おいら:・・・
まあいつものことですが・・・楽しいドライブです。

仕事も終わり帰る事になりました。やはりこっちにきたら寄りますよね
本日のお仕事&今日の館林_e0039316_17183829.jpg

8000系が増えましたね~

調べてみると以下の編成が回送されてきているみたいです(順不同)
8134F
8523F
8580F
8571F
8578F
8517F
8108F
8504F
8115F

で、傍らに変な物が・・・
本日のお仕事&今日の館林_e0039316_1720436.jpg

どこかのケーブルカーでしょうか。平坦な所に置くと変な感じですが(笑)
その脇には小田急電車と東武電車・・・むむう
本日のお仕事&今日の館林_e0039316_17214845.jpg

既に8513Fが解体作業に入っていました。8613はまだ原型を留めていましたが8513は窓ガラス・サッシ・内装が取り外されてました
本日のお仕事&今日の館林_e0039316_17242459.jpg

先日回送されてきた8108Fです。以前リバイバルカラーになって注目された編成ですがあっけなく館林入りしてしまいました。
本日のお仕事&今日の館林_e0039316_17255728.jpg

今回解体が始まってしまいましたがまだまだ8000系列は大所帯ですので・・・でもたくさん残っているうちに記録しておきたいものです009.gif
by youroumania | 2008-03-24 17:28 | 各地の解体線 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2008-03-25 16:05 x
東武8000の廃車も本格化ですか。
手元にこんなネタがあるので、どうぞ。

●8000系 来年度の廃車と転属

★春日部・森林公園での廃車
8706F 8711F 8117F 8122F 8127F 8130F 8147F
8505F 8506F 8509F 8510F 8516F

★七光台での廃車
8131-8501 8132-8533 8133-8532 8134-8523
8153-8542 8155-8521

★森林公園・春日部→七光台へ転属
8756F 8761F 8762F 8771F 8792F 87110F

★森林公園、秩父ATS装備車
8559F 8560F 8566F

★森林公園、越生ワンマン車
8183F 8197F 8199F

内容は、とても流動的なので事実と相違の場合は悪しからず。
Commented by youroumania at 2008-03-26 14:07
まいにちさんこんにちは
8000系の初期車はほとんどなくなってしまいますね。でも野田線の8014Fは生き残るのか・・・
まあどっちにしても早めに記録しておかないと・・・・
<< 突然ですが・・・アダチ製ヨ10... 今朝の工作 >>