人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝の工作
今日も早起きして作業が出来ました。
前回の先頭車の加工でちょっと不手際があったのでそこを修正しながら作業を進めました
今朝の工作_e0039316_713980.jpg

連結器胴受がちょっと奥に入ってしまいましたがこれは構造上仕方がありません。
今回ので製造して行きたいと思うので乗務員はしごも取り付けました。使用したのはモデルワムさんのST-646東武8000系用ステップです。
先日加工した分も同様に修正したいと思います

で、ちょっと気になったのは連結面の間隔・・・編成を組んでみました
今朝の工作_e0039316_715849.jpg

この時点ではまだ3両しか出来上がっていませんでした。R610のカーブに載せてみました。
今朝の工作_e0039316_716032.jpg

むむう・・・キワドイですね。妻面ステップを取り付けると当たってしまいそうです。ちょっとステップを低めに取り付けたいと思います

今朝はここまでです。これから出勤です066.gif
by youroumania | 2008-04-17 07:17 | 西武4000系(16番) | Comments(2)
Commented by まいにち at 2008-04-17 21:31 x
作例の西武4000をはじめ、レジンを多用されているように
ブログからお見受けしますが、製作中にこんなことを訊くのも
なんですが、成形品の反りってどうなんでしょうか?
Commented by youroumania at 2008-04-18 15:13
まいにちさんこんにちは
レジンですが成型後かなり時間を置いているのですが問題ないようです
前面パーツは一番厚い部分で5ミリ以上できるようにしています。
薄いものは反りが起きやすい傾向にあるようです。
<< 今朝の工作 本日の工作 >>