人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アダチ製ヨ101キットを組む(その3)
昨日は夕方からちょっとお呼び出しがあって赤羽へ行ってきたので工作はお休みでした
ちょっと呑み足らなかったので今朝は早めに起きて工作をしました
着工以来しばらく放置されていた東武のヨ101です。今朝は手摺の製作と小物の取り付けまで終えました
手摺はキットに入っている真鍮線は使わずに0.4ミリの燐青銅線を使用しています。例によっていつものテキトウな折り曲げ作業をしました(笑)
デッキ庇下の水平方向の手摺ですが強度が心配でしたので一本で製作・・・そのためにちょっと曲がっています。
アダチ製ヨ101キットを組む(その3)_e0039316_7285163.jpg

次はテールの点灯化の検討に入れそうです。いつになるかは分かりませんが・・・・039.gif

これから出勤・・・月末なのでちょっと忙しいです。
by youroumania | 2008-05-30 07:30 | 東武の車掌車(16番) | Comments(4)
Commented by genta-nozz at 2008-05-30 14:23
こんにちは。
もう生地完ですか。早いですねー。
8000系といいヨ101といい、刺激を受けっぱなしです。
ってか、私にとってこのブログは猛毒です(笑)。
Commented by 2GR at 2008-05-30 23:09
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。それにしても、工作のスピード、美しさには驚かされます。30000系も早く見たいです。待ってます。
Commented by youroumania at 2008-06-01 13:02
genta-nozzさんこんにちは
まだ床下の配管類が手付かずですのでもう少し掛かりそうです。
てかウチの場合気が向いたときにやりたい車両の工作をするので次がいつになるやら・・・
8000系楽しみにしてますね~
Commented by youroumania at 2008-06-01 13:05
2GRさんはじめまして
工作はストレス解消にやっておりますので作業が早いときはかなりストレスが溜まっています(笑)
30000系ですか・・・キットの購入は決まっていてお取り置きしてるのですが資金が足りずに引き取れません。
しばらくは在庫の8000系でいろいろ遊んでみようかと思っております
<< 本日の工作 本日の工作 >>