人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アダチ製ヨ101キットを組む(その4)
今日はお誘いがあり夕方ちょっと駅前で一杯やってきました068.gif068.gif
帰りが早かったので子供と風呂に入ってから一緒に寝てしまいました。で、23時前に目が覚めて工作開始・・・東武のヨ101を軽くイジリました
上周りはほとんど出来上がっているので台車の組み立てです。
アダチ製ヨ101キットを組む(その4)_e0039316_0173562.jpg

ブレーキシューと枠が別体で立体感は申し分ないのですが・・・組み立てるのが大変です008.gif
このほか床下にはブレーキシリンダーと水平梃子・引き棒まで取り付けるようになっています
今回はキットに入っているブレーキシリンダーは使わずエコーのパーツを使用しました
引き棒は省略・・・テールライトを点灯化すると車輪のメンテナンスで結構イジル機会が多いかと思いましてこのような選択をしました
KDカプラーはNo.58を使用しています。
アダチ製ヨ101キットを組む(その4)_e0039316_0222831.jpg

でもコレどうやって集電しようかな・・・039.gif
アダチ製ヨ101キットを組む(その4)_e0039316_0243628.jpg

後でじっくり考えることにします。今日はここまでです。
by youroumania | 2008-06-17 00:25 | 東武の車掌車(16番) | Comments(0)
<< 本日の工作 本日の工作 >>