人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お出かけしてきました
今日は朝から嫁の機嫌が良くなかったので子供二人を連れて家出をしてきました(笑)
まずは車の燃料補給・・・その後車屋さんへ。
お出かけしてきました_e0039316_18521889.jpg

ミニクラブマンいいな~016.gif
お出かけしてきました_e0039316_18524373.jpg

後席も広くなってまして・・・すごく欲しいです。まあ自宅駐車場に入るかは考えていませんが(汗)多分入るけど嫁の運転では・・・今のミニでもキツイので多分無理です。

今日は後ろのワイパーブレードを交換しました。てか工賃高すぎ・・・仕方がないか。
お出かけしてきました_e0039316_19135942.jpg

その後近所の公園へ・・・・
お出かけしてきました_e0039316_19143915.jpg

新宿といっても葛飾区ですが・・・てかこちらは「にいじゅく」ですね
お出かけしてきました_e0039316_18564088.jpg

てか夏ですね~。向日葵がきれいです。



お出かけしてきました_e0039316_18583537.jpg

公園内には都バスが保存してあります。それも結構新しいものですが・・・地方に行くとこれより古いのが現役で走っていたりします(え
お出かけしてきました_e0039316_1902129.jpg

ほぼ現役の姿です・・・
お出かけしてきました_e0039316_191115.jpg

後姿です・・・・さらに車内に乗り込みます
お出かけしてきました_e0039316_1914680.jpg

料金箱などは撤去されていますが・・・
お出かけしてきました_e0039316_1924436.jpg

スイッチ類はそのままです
お出かけしてきました_e0039316_193225.jpg

シフトノブはUDっぽい色使いですね~
お出かけしてきました_e0039316_1941437.jpg

メーターパネルも現役当時の面影を残しています。てか走行40万キロって・・・少ないですね。まさか140万キロ・・・路線バスじゃありえないか(笑)
実は以前大型トラックの中古車を探していて一回りしたメーターも見た事があります。てことは100萬キロ超ですよ。
お出かけしてきました_e0039316_1982030.jpg

サイドのミラーも生きているので運転席からは現役車のようです
お出かけしてきました_e0039316_1992338.jpg

一応社番は(江東)L-Z281と書いてある模様です。詳細はわかりませんが・・・
お出かけしてきました_e0039316_19112483.jpg

車内は現役の当時のままです
運転席も・・・一部に破損はありますがまあまあの状態でしょうか
お出かけしてきました_e0039316_042665.jpg

運転席でご機嫌な長男・・・
お出かけしてきました_e0039316_042408.jpg

次に消防車を見学に・・・イスズのTXですね
お出かけしてきました_e0039316_0431939.jpg

平仮名のマークです
お出かけしてきました_e0039316_0434089.jpg

走れ走れイスズのトラック~♪いや、走らなくていいか・・・
お出かけしてきました_e0039316_0452121.jpg

ブレーキペダルが・・・・この手はフォークリフトでしか運転したことがないです。
お出かけしてきました_e0039316_046579.jpg

点検蓋を開けるとギアがむき出しですが・・・
お出かけしてきました_e0039316_0471993.jpg

天井を見ると溶接痕があります。この頃は一体プレスではないみたいですね
お出かけしてきました_e0039316_0482060.jpg

乗車券を貰いみにSLにも乗ってきました
お出かけしてきました_e0039316_0492417.jpg


お出かけしてきました_e0039316_0545843.jpg

いい時間になってきたのでこの公園をあとにしました。で、次の公園です(オイオイ
お出かけしてきました_e0039316_054924.jpg

車で10分くらいでしょうか・・・足立区の公園です
お出かけしてきました_e0039316_0553816.jpg

こちらは新幹線です
お出かけしてきました_e0039316_0555750.jpg


で、乗ってみましたが・・・飛ばしすぎです008.gif
お出かけしてきました_e0039316_0572043.jpg

その後公園の遊具で遊びました。ちょっとおいらも疲れました・・・
夕方にになり帰宅・・・子供は寝てしまいました。楽しんでくれたかな・・・・
お出かけしてきました_e0039316_0583759.jpg

お出かけしてきました_e0039316_0584669.jpg

最後まで見てくれてありがとうございました。相変わらずおいらはダメな父親ですが頑張って行きたいと思います・・・

てかブログの更新も結構辛いですね・・・トホホ
by youroumania | 2008-07-21 19:15 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by ゆうい at 2008-07-22 00:35 x
おおっ此処しってます。良く前の道を抜けて柴○の方に行きますよ。入り口から踏切と線路が見えますよね。ミニ電車でも走ってるのかな?環七の大谷田陸橋から水戸街道に向かって走って行くと左側に中古車屋があってその先の路地(小学校があるところ)を曲がった所の公園にはミニ新幹線がほぼ毎日はしってますよ。交通公園の小さいやつって感じの所です。公園名忘れました。話は変わりますがマッハのシールプライマーはGMカラーと相性悪いってきいたんですが・・・。なにかいいプライマーありますか?アサヒペンの缶のやつはダメでした、粒のまま飛んできました(涙)よろしくです。
Commented by youroumania at 2008-07-22 01:15
ゆういさんこんばんは
今日の分は途中までUPして先ほど追加分をカキコしました
大谷田の公園も立ちよりました

マッハのシールプライマーとGMカラーですがウチでは結構使います。今の所問題が出たことはないですが・・・
シールプライマー自体がプラ用の薄め液では溶けないって事は聞いたことがあるのでラッカーシンナーでプライマーを溶いてみるってのもいいかもしれません。どうなるかは保証できませんが・・・
一時期ウチでは自動車用のプラサフを使用していとことがありましたが。。。これも使えないことはないです
最近はラッカー塗料を使う機会が多いので普通にマッハのものを使用しています。あまり参考にならなくて申し訳ございませんです。
<< 本日の館林 本日の工作 >>