人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆のお出かけ(出発編)
ここのところ仕事が忙しく休みも正月・満足にとることができいませんでした
今回は久しぶりの連休恒例のお出かけです001.gif奮発して北へ向かうことにしました
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_953830.jpg





モノレールは久しぶりです
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_961416.jpg

スカイマークです・・・オホホ
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_971411.jpg

ランプバスも久しぶり・・・てか作業車がよく見ることができて子供は大喜びでした
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_983791.jpg

後輪がいい感じです。で、出発。
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_991464.jpg

夜の便なので機内は真っ暗でした。乾杯・・・
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_9101333.jpg

快速電車で札幌へ。23時前でした・・・ちょっと電車見物です
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_9124893.jpg

新しい特急電車でしょうか・・・ピカピカな車体ですね~
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_9205342.jpg

で、カメラを持っている人がいたので聞いてみるとコレでした
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_9225142.jpg

近いうちになくなるみたいですね
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_9232469.jpg

こちらも相変わらずとまっていました
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_9235018.jpg

と思っていたら走っているのも・・・まだまだ現役ですかね。てか長男邪魔ですよ(笑)
お盆のお出かけ(出発編)_e0039316_9243933.jpg

ディーゼルカーです。

で、あまり長時間駅にいるとヨメに怒られそうなのでホテルへ・・・すぐに寝ました。
翌日に続く・・・
by youroumania | 2008-08-13 23:59 | 普段の出来事 | Comments(4)
Commented by petiagara at 2008-08-15 17:43
こんにちは。

ランプバス、今や貴重な体験ですね~
>後輪
レンジャーやファイターのワイド低床並みに奥まっていますねw
Commented by r34_gtt at 2008-08-15 23:12
養老マニアさんこんばんは。
北の大地、いいですね~~
以前は出張でイヤというほど(実際イヤでしたがw)行っていましたが、最近出張がなく北の大地へ行きたくて仕方ないです。
「まりも」も乗っておきたかったですが、もうかなわぬ夢ですね。
Commented by youroumania at 2008-08-17 22:48
petiagaraさんこんばんは
なかなか乗る機会がないですよね・・・ランプバス
最近は羽田も広くなりましたし・・・っていつの話を(ry

ランプバスはうちの会社の近所のバス整備屋さんに出入りしていますが公道を走る姿もかなり異様です(笑)
Commented by youroumania at 2008-08-17 22:50
r34_gttさんこんばんは
まりも・・・計画が固まってからこのことを知りました。知っていればコレに乗って釧路方面に計画を練っていましたが(泣)

最近近場の出張も減少傾向にあります・・・自腹ではなくお出かけしたいです(謎
<< お盆のおでかけ(2日目) 今日も工作お休みでした >>