人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日も夕方帰宅家事の合間に塗装作業をしました
まずは床板をマスキング。上周りは全て赤ですが下回りは黒にします
本日の工作_e0039316_052777.jpg

凹凸が多いのでマスキングが大変です
[#IMAGE|e0039316_0535894.jpg|200808/26/16/|mid|922|692#
マスキングを剥がして修正は最小限で済みました。
次にパンタグラフの取り付けですが碍子が特殊で組み立てるのに小一時間・・・疲れました008.gif
本日の工作_e0039316_0555717.jpg

今日はココまでです。あとは窓セルを入れてレンズの装着のみです。
作業の合間にもう一両再塗装作業をしました
本日の工作_e0039316_057899.jpg

作業机の留置線に長らく置いてあったので埃がすごいです。てか次男にいたずらされて細かい傷ができていたのでやり直すことにしました




本日の工作_e0039316_0591473.jpg

まずはパーツを取り外しました。で。入浴・・・
本日の工作_e0039316_103422.jpg

雨が降っているのに窓全開にしないと家族からクレームが来ますが・・・
本日の工作_e0039316_125636.jpg

さっぱりしました・・・
本日の工作_e0039316_132977.jpg

プライマー→下塗りの白を吹きつけ・・・その後マスキング(お
本日の工作_e0039316_141899.jpg

訳あって青にしました・・・頼まれてませんが(汗
本日の工作_e0039316_154148.jpg

塗料の乾燥を待って塗り分け線の磨きだしをしないと・・・下塗りが白でしたので発色はいいです003.gif
本日の工作_e0039316_174748.jpg

なんだかもの凄い色同士の並びになりました(笑)今日はここまでです。


業務連絡・・・青にしちゃ不味かったですか?ダメだったら連絡お願いいたします。
by youroumania | 2008-08-25 23:59 | 鉄道模型 | Comments(10)
Commented by gino-1 at 2008-08-26 01:37 x
こんばんは。
南海電機を朱色一色にするとはツウ好みですね。

これって、法的に“鉄道”模型になるんですか????
鉄道扱いからはズレていたような・・・(笑)
Commented by opteron at 2008-08-26 06:42 x
おおっとー、きたー
リバイバル塗装!むしろ、こっちの方が、あまり市販されない
塗り分けだから、私的に良いんでない?GJ
凸電機と、ゆかいな仲間達は、まだ一度もレイアウト走行は、ありません
近場に無さそうなので、自宅で大昔のKTM600RでSの字でのテスト走行です。
Commented at 2008-08-26 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genta-nozz at 2008-08-26 16:16
by 河ちじゃなさそうですね。
Commented by youroumania at 2008-08-27 00:07
gino-1さんこんばんは
なんだかもの凄い色にしちゃいましたが・・・こんな感じでしたよね

>“鉄道”模型になるんですか????
確かに(笑)工場の付帯設備でしたっけ・・・って事はこれって免許要らないんですかね
Commented by youroumania at 2008-08-27 00:10
opteronさんこんばんは
ココまで鮮やかな青だったとは思えないくらい薄汚れた画像しか見たことがないのですが・・・

今度上本郷あたりで試運転ドデスカ?
Commented by youroumania at 2008-08-27 00:10
↑さまこんばんは
了解です。
Commented by youroumania at 2008-08-27 00:11
genta-nozzさんこんばんは
河ちじゃなくてもっと南の・・・ハハハ
Commented by 小間物屋 at 2008-08-27 17:47 x
おっ、南海の中古の国見山鉱山っすね、
実車をわざわざ見に行ったなあw
上信もそうだけど実車より綺麗杉www
Commented by youroumania at 2008-08-27 23:42
小間物屋さんこんばんは
どちらも実車を知らないので・・・てか国見山鉱山を見に行けた頃は鉄とは無関係な人間でしたので。。。見てみたかったです
<< 本日の工作 本日の工作 >>