人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EF64の再生(その9)
今日も通常通りお仕事でした。昼から自宅で発送リストのチェックなどをしましたが一向に進みません。まあ先は見えてきましたが。
でも行く筈だったクラブの飲み会もキャンセル・・・トホホ

夜になり工作開始しました。今回もスカート回りの工作です。カプラー取り付け台を取り付けました。天賞堂のパーツを使用しています。
EF64の再生(その9)_e0039316_23243269.jpg

次にスカートを取り付け。自作の予定でしたがウマく曲げ加工が出来なかったので天賞堂のED75用スカートを加工して取り付けることにしました。
EF64の再生(その9)_e0039316_23254540.jpg

今日の作業はここまでですので一旦外していたモーター類を再び取り付けて起きます。ウチは結構部品の紛失が多いですからね008.gif
EF64の再生(その9)_e0039316_23274782.jpg

あとは台車の間に床下機器を製作しないと・・・資料が無いですが。
EF64の再生(その9)_e0039316_23283587.jpg

カプラー高さがちょっと間違えて低くなってしまいました。あとで調整します。今日はここまでです。

明日は日曜日ですので早朝の仕事・・・早目に休みます。。。
by youroumania | 2008-11-15 23:29 | EF64(16番) | Comments(2)
Commented by ろくに at 2008-12-05 22:28 x
64のレストア、もしかしてひかりもけいのものでしょうか?レストア前の前面を見てそう思いました。46~55までの電暖仕様というのもいいですね。尾灯も小型の外ばめ式にされているようですし。完成が楽しみです。
Commented by youroumania at 2008-12-06 23:37
ろくにさん
このEF64はKTMのもののようです。完成は・・・そのうち。です(汗)
<< 本日の工作 EF64の再生(その8) >>