人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は比較的日中に時間があったので西麻布のお店へ立ち寄り先日竣工した電機を納品。午後は習志野市と松戸市へ配達へ行ってきました。
てか夕方から体調が良くなくやっとの思いで帰宅しました
ちょっと疲れているのか体温を測ると結構高熱・・・工作部屋に篭もり燃料を補給してなんとか復活・・・していませんが一応工作をしました
本日の工作_e0039316_23205830.jpg

デッキの破損部分を直しました。洗浄中に外れてしまった模様です。
本日の工作_e0039316_23195854.jpg

車体内側を白緑色に塗装しました。次に端梁のゼブラ模様の黄色を塗装。
本日の工作_e0039316_2320486.jpg

茶色に塗装です。
本日の工作_e0039316_23215368.jpg

ゼブラのマスキングを剥がして一晩乾燥させます。今日はここまで・・・
てかこの状態ではまだ塗料は乾燥していません。と言うよりまったく乾いていない状態(塗って5分位・・・)でウチの場合マスキングを剥がしてしまいますが・・・これって邪道ですか???

てか体調が今ひとつですので早めに休みます。皆様も風邪には気をつけてくださいね~039.gif
by youroumania | 2008-11-21 23:23 | 東武ED5010(16番) | Comments(4)
Commented by まいにち at 2008-11-21 23:37 x
茶のツヤがいいですね、濃い色は上手の吹くと
本当にツヤがたって見えます。

>体調が今ひとつですので早めに休みます。皆様も風邪には

私も今、風邪してまして、今日の日勤の帰りにサウナへいって
強制的に治してきました(のつもり)。
Commented by youroumania at 2008-11-22 23:14
まいにちさんこんばんは
濃い色は吹いていても艶の出方がわかり易くていいですよね
でもおいらはまだ塗装は修行中・・・あまりエラそうな事は言えませんが。。。

風邪ですか・・・お大事に~
Commented by opteron at 2008-11-23 17:47 x
 金属の板金塗装は、独特の味があって、たまりません。
ちなみに、ワイパーが、片側だけ付けてあるのは、実物も、車体色に
塗られていたからで、屋根のフックも東上線みたいに黄色ではなく、
車体色でした。また5010.5050デビュー当時は、デッキのゼブラ模様
はなく、車体色、であったのは、あまり知られていない。
Commented by youroumania at 2008-11-24 10:20
opteronさんおはようございます
これですがライトレンズや細かいパーツが入っていないので未完成状態で納めますね。
あと細かいところの色入れもおいらには良くわからないのでそのままにしておきたいと思います。

ED5010の新製当時の写真は私鉄電車のアルバムに載っていますね。
<< 本日の工作 本日の工作 >>