人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作(午前の部)
今日は土曜休みですので朝から工作の時間でした
で、なんとなく棚を漁っていたら東武6050系が・・・パーツもほとんど揃っているので作業にかかりました
まずは前面のスカートの交換です。元のパーツはホワイトメタルの物ですが形が今ひとつ。てか引っ込みすぎです
本日の工作(午前の部)_e0039316_1330182.jpg

これを東武8000系のものに交換しました。若干形が違いますが。。。
本日の工作(午前の部)_e0039316_13315042.jpg

交換してみました。この方がかっこいいですね~

次に車体の作業です。この編成は登場時の仕様で製作します。
本日の工作(午前の部)_e0039316_13331771.jpg

入庫前から2個パンタ用に配管がついていたのでいらないところは撤去して取り付け穴を埋め込みます。キサゲは後日・・・
前面の3連ジャンパ線受けも取り付け。エンドウの113系用パーツを使用しています。
あとは床下のジャンパ線を取り付け。カプラーも交換します。これで胴受けがつくかな?
本日の工作(午前の部)_e0039316_13362420.jpg

午前中の作業はここまでです。これから挨拶回りに出てきます001.gif
by youroumania | 2009-01-03 12:27 | 東武6050系(16番) | Comments(2)
Commented by dssbts at 2009-01-04 21:23
こんばんは~今年もよろしくお願いします~。
6050いいですね~
オイラもペーパーでチャレンジしたいです。
Commented by youroumania at 2009-01-05 00:09
dssbtsさん
こちらこそよろしくお願いしますっ!
図面もあるのでトライしてみては?ニヤニヤ
<< 本日の工作 本日の工作 >>