人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は昼過ぎに帰宅・・・昨日の続きで塗装作業をしました
本日の工作_e0039316_16131687.jpg

前面の黒い部分を残してマスキング・・・黒で塗装しました
本日の工作_e0039316_16134748.jpg

前回ここでちょっと吹き込みがありまして苦労しましたが今回はOKみたいです
本日の工作_e0039316_16142795.jpg

やはり刷毛塗りではうまくいきませんよね・・・てか以前は刷毛塗りでした
本日の工作_e0039316_16153586.jpg

クリアラッカー(リターダ多めに配合)を軽く吹いて全体の艶を揃えました。次は屋根の塗装ですが乾燥待ちのために暫く放置します。

今日の6050系の作業はここまでです。多分。。。
by youroumania | 2009-02-20 16:17 | 東武6050系(16番) | Comments(4)
Commented by genta-nozz at 2009-02-20 17:19
お~っ!
今度は完成しそうですね。
Commented by 池袋車輌工場 at 2009-02-20 18:27 x
ご無沙汰してしまいました。 毎日 楽しく拝見しています。 お風呂に入り さっぱりした鋼体が 更に綺麗に仕上がりましたね!
技術の川口車両製作所さんです。 次回、ゆっくり見せてください。
お仕事・車両製作頑張ってください。
Commented by youroumania at 2009-02-21 00:05
genta-nozzさまこんばんは
今のところ問題は無いですが・・・・運転会でイジメられないように頑張っています(謎
Commented by youroumania at 2009-02-21 00:06
池袋車輌工場さまこんばんは
技術はまだまだ未熟ですが・・・・数打てば何とかなるかと(え
今度ゆっくりお見せできるように頑張ります
<< 本日の工作 本日の工作 >>