人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は早朝の仕事を終えてちょっと昼寝・・・昨夜は子供の寝相が悪く布団を蹴飛ばし寒くて夜中に泣いていたので寝不足でした。
(ウチでは子供2人とおいらが同じ部屋で寝ているので・・・トホホ)
昼過ぎからシンナーープール用のラッカーシンナーに入っている不純物を取り除いてみました。てか先日窓枠を紛失してしまっていたので。。。
本日の工作_e0039316_2315427.jpg

用意するものは古い篩い(新しいものは当然モッタイナイのでできれば古いもの推奨)です
ポリタンクを一気に空けてみました
本日の工作_e0039316_23173061.jpg

マスキングテープや糊(?)あとパーツがゴロゴロと・・・予想外なものも出てきました008.gif
まあパーツも揃ったので工作開始・・・・屋根の塗装に入りました
本日の工作_e0039316_2319406.jpg

マスキングをしました。で、塗装・・・
本日の工作_e0039316_2321128.jpg

台車と車輪の側面も塗装しました
そして下回りを組み立て・・・連結面の間隔を確認
本日の工作_e0039316_23213739.jpg

ちょっと広いかな・・・てかホロの在庫が無いので暇を見て買ってこないと。
その後窓枠パーツなどを取り付け。前面オデコの通過表示灯(?)が行方不明です
本日の工作_e0039316_23232947.jpg

てか慎重に作業を進めているので疲れました。これ以上やっていると明日の業務に支障だ出そうですのでこの辺りで終わりにしたいと思います001.gif
by youroumania | 2009-02-22 23:25 | 東武6050系(16番) | Comments(2)
Commented by genta-nozz at 2009-02-23 14:47
美しいですね~。
コレだけの仕上がりで虐める不届き者がいたら
私が成敗しときますね(謎)
Commented by youroumania at 2009-02-23 18:57
genta-nozzさんこんばんは
こんなコメント頂くときれいに仕上げないと・・・最初からやり直します。

トホホ・・・
<< 今日は工作お休みです。 本日の工作 >>